最後の晩餐は、うな重とオムライス

読書と登山で気分転換!専業主婦の私が、日々感じたことを書いていきます。

改めて、始めてみる!

新年度、始まりました!

私は現在、無職のため、今まで毎年感じていた、何かが始まる・ワクワクする感じに

今年はピンときません。

でも、夫が今日から新しい部署へ異動します。

彼のソワソワ感を半月程感じていたので、少しだけ新年度が始まるんだなと実感できました。

 

私も、何かスタートを切りたいと思い、改めてブログを書き始めようと思いました。

 

今日は、「マチネの終わりに」(平野 啓一郎/文春文庫)を読み始めました!

朝から、作中に記載のあったアランフェス協奏曲(しかも、クラシックギター)を聴いてみたり・・・。

クラシック音楽に疎い私ですが、気になって検索してしまいました。

小説の中に実際に存在する曲が登場すると、つい聴いてしまいます^^

 

お風呂掃除・掃除機がけも午前中に済ませたので、この後は次回行く登山ルートを調べようと思います!